千代sendai熊野

sendai from shingu

せんだいメディアテークにでかけた。

今日は休日なのに,あいにくの雨だった。
せんだいメディアテークの図書館にでかけた。

メディアテークはデザインの塊のような施設。デザインを優先していてなかなか楽しい。定禅寺通りのけやき並木に映えるガラスの建物。
H191180.jpg


これも今は最先端だけれども,やがて古びていくのかな~。

昭和レトロと呼ばれる,当時最先端の,妙に古新しい建物は都会のあちこちに残っているからな~。

かつてHONDA CITY(ホンダシティ)という車があった。当時,未来の車のようなデザインで,爆発的に売れた。すっごいカッコいいと思った。それが時間と共にその奇抜なデザインが流行から遅れていった。
時代の流れは,その時にならないと読めないものなのだろう。

H191188.jpg

H191182.jpg

H191189.jpg

今日はせんだいデザイン・ウィーク2007の表彰式をしていた。
仙台市内の優れたデサインをピックアップして,表彰する試みのようだ。
H191186.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

0 Comments

Add your comment