千代sendai熊野

sendai from shingu

LDA-V98W に MITSUBA エアロスパイラルIIを換装 

少し愛車の話を。
この車,見かけによらずホーンが貧弱。「ビーッ」と鳴る。

去年,オートバックスでホーン交換を相談したら,タイヤ交換の季節で激混み。次週中の予約で当日も何時間待つか分かりませんとのこと。あきらめることに。

それが,先週ワイパーブレード購入のためオートバックスに寄ると,ピット待ち時間0分の表示。その日は夜遅く営業時間ぎりぎりだったので頼めず,またしても持ち越し。そうか,タイヤ交換の季節以外は大丈夫か。

・・・そして,ようやく昨日交換することに。

ホーンも色々あるんやね。
こだわったのは音質。
多くは欧州仕様 480Hz/400Hz や 580Hz/480Hzなどと表記されている。
周波数420Hz/350Hzのものをチョイス。いわゆる昔のヤンキーホーン 「ボォン」というのをイメージしていた。

しかし,420Hz/350Hzは予想外に高音だった。「プァン」という感じ。
なんかまたちょっと違うような気もするけど,ま,良いか。

でもこれ,オートバックスの装着確認以来,まだ鳴らしていない。

現代社会では滅多に鳴らせないんやね。

・・・鳴らしたい。


H2800003040N.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A005 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment