千代sendai熊野

sendai from shingu

うなぎは鹿六 熊野のグルメ 和歌山県新宮市元鍛冶町

H20010144.jpg








新宮に帰ったら食べたいもの






H20010145.jpg











鹿六の鰻  ここは熊野速玉大社の近く。









H20010130.jpg










今回も,食べてきました~。









H20010137.jpg









鰻丼1260円,上鰻丼1470円。

上はごはんの中からもう一段鰻が出てくる。









H20010132.jpg


















H20010134.jpg









子供の頃は,お客様が来た時にだけ,ここで食べることができた。数年に1回の大イベント。


最高においしい。








H20010131.jpg









昔はずいぶん待たされて,部屋の中が飽き飽きする頃ようやく出てきた。子供だったからそう思ったのかどうか分からない。とにかくこの二階の座敷の風景はよく覚えている。










H20010141.jpg

















H20010140.jpg









中庭に大きなイチジクの樹がある。窓を開けると下から良い匂いが。









H20010432.jpg











何もかも昔のまま。軽く50年は経っているだろう。

懐かしい・・・けど,新宮という町とともにゆっくりと衰えて。いつまで続くのか少し不安。


いつまでも無くならないで欲しい。









H20010431.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事

2 Comments

なっちゃん  

渋い老舗のお店なんですね。
歴史を感じます。
以前は鰻好きじゃなかったんですが、
昨年九州の柳川で食べて好きになりました。
ここのお店のも食べてみたいな♪

2008/01/12 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

df504  

そう言っていただけると嬉しいです。

ぜひ食べに行って下さい,と言いたいのですが,距離と時間がかかってしまうのです・・・。
でも,一生に一度はぜひ熊野詣でを。

2008/01/13 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment