千代sendai熊野

sendai from shingu

ツリーハウスに登った。

H20011413.jpg













H20011386.jpg















H20011402.jpg















H20011401.jpg


以前から気になっていた「ツリーハウス」にでかけた。
ここは,宮城県塩竃市。東北本線の塩釜駅前にある,ふれあいエスプ塩竃の中の施設。












H20011388.jpg


この塩竃市出身の平間至さん(写真家)の寄付である。去年?作られた。












H20011395.jpg


夢の家だった。

小学校4年生の頃,神倉山の木にこのような樹上の基地を作ろうとして挫折した。
杉のような木は枝があまり無く板は打ち付けられない。
それで比較的低いところから横に枝の出ているシイの木を選んだ。

板を持って山に登り,その木に打ち付けようとした。
枝と枝の分かれ目にうまく水平に板を載せようとしても傾く。不安定。滑る。水平になかなかできない。結局,人が乗るような板を釘で打ち付けるのは不可能と悟った。








H20011400.jpg















H20011422.jpg


夕方4時で終わりですよ・・・。












H20011423.jpg


雪の日は閉めています。













H20011397.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8


い~な~。塩竃の子供達。



にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 22:41:12|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ふれあいエスプ塩竃 | ホーム | でこ 張り子人形  福島県郡山市高柴 (三春藩高柴)>>

コメント

おはようございます。

訪問ありがとうございます。
履歴より参りました。

色々なところにお邪魔してお写真など見せていただいております。
子供のころにこのような憧れを持ったことはありますが何せ海の子。
山にはあまり縁がありませんでした。

でも山のあるところに来て従兄弟が木の上に色々なものを持って枝振りのよさそうなところ。
お転婆だったけど身体の弱かった私を色々楽しませてくれたのを思い出しました。

サルのように身軽な従兄弟も今、紀州田辺に住んでいます。^^

素敵な夢をありがとうございます。
  1. 2008/01/29(火) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g
  4. [ 編集]

こんばんは。
ツリーハウス、夢がありますね。
映画「スタンドバイミー」で少年達が旅の計画を練ってたのがツリーハウスだったような・・
違いましたっけ?
子供って高いところが好きなんでしょうか。
私も小さい頃、物干し台や屋根の上でよく遊んでました(>▽<;;
  1. 2008/01/29(火) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #CWFpsCAI
  4. [ 編集]

冬の陽射しと斜光、影はどこか温もりを感じます。
ツリーハウス・・・子供だけでなく大人も夢中になりそうです(笑)
  1. 2008/01/29(火) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. paranoia1 #MCvAw7Y2
  4. [ 編集]

思わず。。。

思わず。。。パソコンの前で。。。ワクワク致しました!
一緒にツリーハウスに登らせていただけたかのような。。。
臨場感いっぱいのお写真♪そして。。。
とても素敵な記事ですね.。.:*・゜☆
そして。。。はじめと終わりの写真も雰囲気があってとっても素敵。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
構成も素晴らしくって。。。
思いっきり。。。拍手を贈ります.。.:*・゜☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
リンクさせていただきます<(_ _)>ペコリ!

  1. 2008/01/29(火) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

シェイドさん,こんばんは。

従兄弟さんは田辺におられますか。
コメントで初めてです。田辺。嬉しいです。

  1. 2008/01/29(火) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

なっちゃんさん。こんばんは。

物干し台・・・屋根もですか。私も登りました。子供の頃,そこから見た景色を思い出しました。(笑)
  1. 2008/01/29(火) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

paranoiaさん,こんばんは。

光と影はparanoiaさんの絵の影響が多分にあると思います。
面白い影を探してしまうようになりましたから。
  1. 2008/01/29(火) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

あやさん。こんばんは。

嬉しいです。私もリンクを貼りますね。
  1. 2008/01/29(火) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/170-843a57ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩竈のツリーハウスのまとめ

 引越し前の「塩竈で暮らす。」でも何度かふれあいエスプ塩竈のツリーハウスのことを書いてきました。 写真を整理していたら作成途中のツリーハウスの写真が出てきたのでご紹介。 3月30日に完成しているのですが、完成してからは残念ながら行っていません。近いうちに機会
  1. 2008/01/30(水) 20:58:35 |
  2. 塩竈で暮らす。

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ