千代sendai熊野

sendai from shingu

雨上がりの路地を歩く。 新宮市神倉

H20010387.jpg













H20010386.jpg







狭い路地。







H20010375.jpg







暮らしている人の息づかいが伝わってくる。







H20010374.jpg







洗濯機の音。







H20010392.jpg







かすかなにおい。花?石けん?醤油?
よぉわからん。
路地の匂いだ。







H20010399.jpg







掃除をしている箒の音。







H20010401.jpg







遠くの自動車の音。







H20010410.jpg







何か落ち着く。
この感じ,好きやな~。







H20010389.jpg







この辺は,海から遠いんやけどな~。







H20010372.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ




関連記事

10 Comments

takumi  

こんばんわ~
どこか懐かしく、心が温まる風景ですね。
子供の頃、よくこの様な路地で、缶けりをしました。

1枚で見るより組写真でみるほうが、じわじわきていいですね~~

2008/01/31 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

paranoia1  

路地裏と言うものは初めて見る場所でもどこか懐かしく優しく思えますね(^^)

2008/01/31 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。takumiさん。

遊びましたよね。
近所のおっちゃんに声を掛けられたり。色々思い出します。

今は・・・子供がいないのです。ゲームでしょうか。私が声を掛ける齢のおっちゃんになったのに,遊んでいませんね。

2008/01/31 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。paranoiaさん。

路地裏の昔の家は,開放的?友好的?な感じ・・・,住宅地の最近の家はきれいなんだけれども,拒まれているような感じがしますね。
何かちょっと違う未来に進んでいるのかもしれませんね。

2008/01/31 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

どうゝね  

雨上がりの町、人や自然の息吹を感じられて とても素敵です。
いいなぁ…新宮市内に住みたいなぁ……←最近ずっと そればっかりです(笑)

人が居るから、町が生きてて 時間が流れていて。
何処もそれは同じなのに、同じ場所は何処にも無くて……それでも、やっぱり何故か懐かしく感じられるのは不思議な事ですね。

2008/02/01 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

えいごのオニ  

こんにちは

実際に自分がブラブラ歩いている、散歩しているような気になります。
小さい頃の原風景を思い出し、ちょっとした非日常を味わう事ができました。
つかの間の、タイムスリップ小旅行。多謝。

2008/02/01 (Fri) 02:37 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。どうゝねさん。

新宮市も10年前,20年前と比べると,だんだん元気が無くなってきたような気がします。近所にも空き地が増えました。
格子戸の昔ながらの家が取り壊され,新しくなるか,空き地になるか半々です。
働く場さえあれば,新宮は最高の土地なのですが。愛する故郷の行く末が不安です。

2008/02/01 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。えいごのオニさん。

コメントありがとうございます。
子供の頃から変わらない所を探しながら歩きました。撮影した時の懐かしい気持ちが伝わるのですね。
苔の生えている塀って新宮らしくて好きなのです。

2008/02/01 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

なっちゃん  

こんばんは。

私も路地裏が大好きです。
カメラを持っているときには特にいつも大通りから路地に入り込んでいきます。
路地には生活そのものがある・・
しんとした空間、時折出会うお年寄りや猫ちゃん・・
それが大好きなんです♪

2008/02/01 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。なっちゃんさん。

のんびりした時間が流れていました。
自動車で「びゅー」って感じではない,人の歩幅にあった時間でした。

2008/02/01 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment