千代sendai熊野

sendai from shingu

papabu パパブー

H2002263.jpg
















H2002264.jpg




















H2002266.jpg


















H2002267.jpg


仙台市太白区秋保町馬場にある,Cafe Papabu(喫茶パパブー)。













H2002269.jpg


















H2002270.jpg


ここのマスターは脱サラしてこの地に来た。原生林を開拓し家を造り暮らしている。













H2002272.jpg






別名=ながさわ自然農園

秋保の自然の中で,野菜を育て家畜を飼う。

このお店の裏山に,正に手作り~という感じのログハウスがあり,禽舎がある。

大自然の中の生活・・・思い憧れるのは簡単だが,実際に暮らしていることに感動~!





H2002274.jpg


ここで,産み落とされた鶏卵はとてもおいしい。秋保ホテルクレセントにも卸している「本格派。」













H2002276.jpg







手作りケーキ,自家焙煎コーヒーが頂ける。

素朴な味。

うまいぃ~。






H2002293.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

4 Comments

Emily  

ワー!
写真にあるデザート美味しそう。

2008/03/11 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

美鳥  

ケ・・・ケーキがたまりません・・・・!

妖怪のような、仏像のような、動物の神様のような・・・パパブーてどんな意味なんでしょう?
センスが素敵なお店みたいですね~!
雪も似合ってます。

2008/03/11 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。Emilyさん。

確かに,お・い・し・いですよ。
同じ仙台市内なのですが遠いので,なかなか行けないのが残念です。

2008/03/11 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。美鳥さん。

そう。謎なのです。
何語なのか?何を意味するのか?

言われてみれば,何回か行ったことがあるのに聞いたことがありませんでした。今度,聞いてみます。

2008/03/11 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment