千代sendai熊野

sendai from shingu

輪王寺 仙台市青葉区北山

H200314267.jpg














H200314287.jpg
















H200314252.jpg


今日は一人で輪王寺へ。













H200314289.jpg
















H200314335.jpg


仙台市民になって7年がたった。初めての輪王寺。














H200314288.jpg


この近くの「横田や」さんに何度か来たことはあった。今回は何だか景色が違っている。
付近の木は切られ,トンネルの口が見えていた。都市計画道路のトンネルがここの地下を通る。完成間近のようだ。













H200314263.jpg


都市の近くにあっても,静かで鳥の鳴き声だけが聞こえる。

と言ってもカラスの声が大きい。耳をすませば僅かにメジロの鳴き声。

不思議とカラスの声も心地良い。

いい感じでした~。









H200314350.jpg

















H200314247.jpg


カメさん,バイバイ~。













H200314352.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

6 Comments

ユウカです☆  

はじめまして

時々ブログ拝見させていただいてますi-179
写真とても素敵ですよね~i-237
今回は特に2枚目と亀の写真気に入ってしまいましたi-228
私はカメラを購入したばかりで、まだ使い方も初心者なので参考にさせてもらいますね(^^)
構図も全くわからないのですi-229
また素敵な写真楽しみにしてますね♪
ちなみに私も同じ仙台市民ですi-236


2008/03/17 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

あや  

すごい♪

どの写真も視点が表現がとても素敵です.。.:*・゜☆
最後の亀さん。。。ぽちゃり!って
音まで聴こえちゃいましたよ^^うふふふふ
素敵な時間を頂きました♪
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

2008/03/17 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。ユウカさん。

コメントありがとうございます。
カメラを手に入れましたか。写真は女性の方が上達するのが早いのでは?と思っています。何かこう・・・,美しいものをパッと見つけるのが上手いというか,きれいな物に敏感というか,きっとすぐに上手くなりますよ。
いつでも,どうぞ~(^-^)。

2008/03/17 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。あやさん。

このカメ,灯籠を撮影していたら,いたのですよ。足下に。こっちも,カメもびっくりして,1枚撮ったらドポンと。
こればっかりは,構図も何も考えるヒマがありませんでした。でも良い絵になりました。カメ君に感謝(笑)。

2008/03/17 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

美鳥  

こんばんは

水面に映った影の写真が大好きです。
水面の反紋も美しい形ですね。
亀の甲羅の模様が、まさに亀甲模様で驚きました。
じっくり見たことがなかったので。
仙台市民7年なんですね。
長い間住んでらっしゃるんですね。
美しい風景が、そちらにはやたらと多く感じるのは、
多分df504さんの写真でいつも拝見しているからでしょうか。
そちらにお住まいなことが、羨ましくなってきます(笑)

2008/03/19 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんにちは。美鳥さん。

今回は,水が面白かったので絵をつくってみました。
まだまだ,仙台素人です。見たもの全てが新鮮という時期は過ぎたのですが,まだまだ知らない場所があり楽しいです。
また,いらして下さい(笑)。

2008/03/20 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment