千代sendai熊野

sendai from shingu

名取那智神社 宮城県名取市高舘

H20600377.jpg


仙台市のベッドタウンとして発達した名取市。











H20600346.jpg


ゆりが丘の隣りに那智が丘という住宅地が造成された。

この那智が丘という名前の由来は,我が故郷,紀州の熊野三山の那智大社にある。










H20600538.jpg


名取那智神社が住宅地の裏手にひっそりと佇んでいる。











H20600371.jpg


私の好きな場所だ。

ここからは仙台平野が一望できる。

少し前までは,高舘の参道入口から林道を登ってしか来れなかった。










H20600353.jpg


しばらく前に那智が丘住宅地から舗装路が伸び,自家用車で楽々行けるようになった。











H20600356.jpg


便利になったのと裏腹に,登り着くという値打ちが無くなってしまったような気がする。

行く度に朽ちてしまっている。

ここが脚光を浴びる日はもう無いのだろうか。







H20600394.jpg
CanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8

にほんブログ村 写真ブログへ


そして今はこんな感じ…。 H20600399.jpg

H20600400.jpg

H20600361.jpg
関連記事

5 Comments

*yuichi*  

こんばんは☆

落ち着いた雰囲気の写真が素敵ですね。

こういう雰囲気の場所僕も好きなのですがどんどんなくなっています。

どうにか保存していきたいですね。

2008/06/14 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/14 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/14 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。yuichiさん。

コメントありがとうございます。この熊野那智神社は忘れ去られた存在のようでとてももったいないと思いました。
またどうぞ訪問して下さい。そちらにも訪問したいと思います。(^-^)

2008/06/14 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/15 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment