千代sendai熊野

sendai from shingu

そこまでしてなりたいのかなぁ 総理大臣。

「自民党をぶっ壊す!」小泉純一郎元首相の笑顔を思い出す。
H1912540.jpg

確かに壊れた。

日本という国も物騒になった。

郵政民営化のかけ声の裏に,障害者自立支援法という悪法成立。

H1912589.jpg

競争主義,自己責任の時代へ。

三位一体の税制改革もうやむや。地方の没落。

健康保険料自己負担増。

H1912594.jpg

「変人,軍人,凡人」と田中真紀子氏が述べた「変人」が総理大臣になった。

結局小泉改革のツケが安倍晋三総理大臣,福田康夫総理大臣を潰した。
今の日本の内外状況では誰がやってもだめだろう。



気になるのは,前回も今回も辞任した総理大臣の側近に麻生太郎氏がいたことだ。

偶然だろうか。

このドタバタ劇で笑みをこぼしているのも麻生氏だけだ。

H1912637.jpgCanonEOS5D A09 TAMRONSP28-75f2.8 XR Di福島県相馬市 相馬火力発電所わくわくランドにて



前の自民党総裁選挙で麻生太郎氏と福田康夫氏が争った。勝者は福田康夫さん。当選の弁「…貧乏くじかもしれませんが。」

麻生太郎さんは総理大臣になって何をしたいのだろう。
せいぜいアジアの国々に顰蹙を買う答弁を繰り返す程度の事だと思う。
一般国民の要望など何も実現されないような気がする。
総理大臣になりたい一心で日々頑張っているのだろうな。
なったら嬉しいのだろうな。そして,ふと気付くのだろう。今,総理大臣は無力だ。


組織の大小はあれ,似たような人間は身近にもいる。
私は上昇志向の強い人間は嫌いだ。
実力以上のことをするということは,他人の足を引っ張ることに他ならない。
そんな人が上司になったら下がたまらない。

こういう事こそ実力主義,自由競争であって欲しい。



にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事

テーマ:ホンネを語っていいですか??? - ジャンル:写真

  1. 2008/09/02(火) 22:49:41|
  2. 持論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今の政治家に欠けている視点。 私の持論。 | ホーム | せっかくやから,那智の滝へ行ってきた。>>

コメント

どの写真も素敵です.。.:*・゜☆

さすが。。。素敵な視点。。。
素敵な作品たちですね.。.:*・゜☆
今日。。!ぽにょ!観てきました!
始まって数分で。。。(T-T)うるうる。。。 涙が。。。
とても純粋な子供たちの心に。。。
涙腺が緩みっぱなしで。。。
たしか。。。宮崎監督は。。「映画を初めて子供が
見るに映画」にしたいとお話されていたと想うのですが。。。大人の私にとって。。。
めちゃめちゃ好みの映画でした

本当に。。。映画館でこんな涙が流れたことってありませんでした。。
観に行ってよかった。。。そう想っております♪
独り言をいっぱい書いてしまってごめんなさい!
どうしても。。。ご報告したくなってしまいました^^うふふ
ぽにょのストラップ買ってきました♪

日本の政治がこののち。。。
良くなりますように。。。願っている一人でございます^^

  1. 2008/09/04(木) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. あや #oYrJRb9Q
  4. [ 編集]

こんばんは。あやさん。

面白いですよね(^-^)。
我が家の下の娘があの年齢なので,家族みんなでハマリました。
宮崎駿監督曰く,ぽにょはこれまでにないはちゃめちゃな性格の主人公だ,とのことでした。ハムだけ奪って食べたり,勝手に自分の家から逃げ出したり…わがままし放題。
(でも私は,となりのトトロのめいちゃんの方がインパクトがありました。さつきとの精神年齢の差がそう思わせたのかも知れませんが。)
どちらも,あの年頃の子供独特の罪のないわがままが何か和ませる,夢の世界でした。
  1. 2008/09/04(木) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/299-2febee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ