千代sendai熊野

sendai from shingu

知能とは「未来を予測する力」とロボット工学では定義される。

知能とは「未来を予測する力」とロボット工学では定義される。
ちなみに学習とは,「過去の経験を記憶しそれを生かして行動すること」であり,知能とは異なる。

R0020220.jpg
GR-DIGITAL 対ソフトバンク 0-5先制される。まー君~!?

逆転
R0020277.jpg
GR-DIGITAL

R0020321.jpg
GR-DIGITAL
7-5勝利


初めて見たのは名神高速だった。確か1980年代だったと思う。

対向車のヘッドライト光を遮る板の並んだ中央分離帯。

「殺風景だな~。」

高速道路の両脇にはコンクリートの壁があり,まるで巨大なU字溝の中だ。

午後の逆光の中,大阪方面に走った。
緩くうねった下り坂に延々とその板が並んでいる。
どこを見てもセメント色の道が続いていた。
いかにも低予算で作ったという印象である。

東京から離れれば離れる程,予算は削られていく。


JR西日本の事故も,国鉄時代に設置されたATS装置が旧型で警報だけで
ブレーキが掛からないシステムだったと聞く。
首都圏のJR東日本は全て新型装置であり,速度超過の場合には自動ブレーキが掛かるそうだ。

東北縦貫道の中央分離帯は,ずっと植栽がされ緑の潤いがあった。
それが最近,どんどん緑が無くなってきている。例の板に作り替えられているのだ。
人件費削減がその目的だと思うが,表に出ないところでも地方の雇用が減らされている。

首都圏生活者のための政治。

自由競争は,フェアであるべきだ。しかし,生まれた時点でその場所で既に不公平がある。


首都圏一極集中…もし,そこに巨大地震が発生したら…

慌てて日本全土の均衡的発展が議論されるのだろう。



今の日本の政治には,「知能」が必要とされないのが問題である。



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ:*~独り言~* - ジャンル:写真

  1. 2007/08/04(土) 15:29:10|
  2. 自然科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千代七夕祭 | ホーム | 羊頭狗肉 故事が現実なのか…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/36-c7a54c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ