千代sendai熊野

sendai from shingu

仙台港の光景

H2103000146.jpg







10年ぶりぐらいとちゃうかな~ここに来たのは。







H210200002632.jpg















H2103000091.jpg








コンテナヤードなんか無かったもんな~。








H210200002629.jpg







この前来た時には,コンテナヤードが出来た辺りの埠頭には中古車を積み込むロシア船があって,何か物騒な雰囲気やった記憶がある。






H2103000045.jpg






あの頃,サーファーもおったんかな?

記憶がない。







H2103000017.jpg






さらにその10年ぐらい前,初めて仙台港に来た頃は,走り屋がおってゼロヨンとかやっとったような気がする。

昼間はアスファルトの上のブラックマークしか無かったけどね。







H2103000029.jpg




でもわざわざ仙台港周辺に集まってくる車は昼間でも,オーバーフェンダー付けたZとか,エアサスシャコタンのソアラとか,ロールバー入ったシビックとかやったもんな~。

あれはあれで面白かった。





H2103000105.jpg






なめ猫とかyazawaとか流行った時代。






H2103000031.jpg








なんか全てがスマートな時代になった感じがする。

当たり前か。







H2103000039.jpg














H2103000043.jpg















H2103000153.jpg







今回の一番の収穫(?)はTSUBASA。

多分,10年後来ても覚えたぁ~るやろな。

動いとんの見たかった~。







H210200002643.jpg
CanonEOS5D EF70-200mmF2.8L

にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 21:23:12|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祈る  宮城県名取市熊野神社 | ホーム | 熊野那智神社にて 宮城県名取市>>

コメント

なめ猫・yazawa。
私の記憶ではスープラやトレノに乗ってた先輩。
大阪南港。
懐かしい時代ですが、派遣の子が「私のお母さんyazawaのタオル飾ってて恥ずかしいですぅ~」ってのを聞いて自分に老いを感じましたね(涙)
  1. 2009/03/09(月) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. honeybee&ham #ZE0Lgu9.
  4. [ 編集]

こんばんは。honeybee&hamさん。

私の友人もAE86トレノに乗っていてあちことよく出掛けました(^-^)。大阪に遊びに行った時は夜中に六甲や大阪南港行きました。眼鏡橋とか。
あと面白かったのは夜中の環状。こっちが120km/hくらいで走っていると,バイクみたいな「カーン」という音で改造車が抜いて行きました。200km/hは出とったと思います。今はもうおらんのやろな~。
  1. 2009/03/11(水) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

線路は続くよどこまでも・・・と昔は唄いましたが、違う鉄路が並存する日本の鉄道ではこういった特殊事情にもなってしまうのですね。余剰となった客車やロコが海外へ輸出されたり・・・と、現代の輸送事情、テツとクルマとフネと。。。入り乱れているようです。(^^;
  1. 2009/03/15(日) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. Gomarz #-
  4. [ 編集]

こんばんは。Gomarz さん。

昨日の朝日新聞でしたか(?)撮り鉄のよろしくないマナーから,有名撮影ポイントのカーブ外側に事故防止フェンスを設置した,などという記事が出ていました。
関係あるのかどうかわかりませんが,この新幹線の前にしっかり警備員が一人おりまして,至近距離からの撮影はできませんでした。線路が無くとも,台車がゴムタイヤでも,つくづく鉄道車両は魅力的だなと思いました。フェロモンに引き寄せられる虫の気持ちでした(^-^)。
  1. 2009/03/15(日) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/423-675f3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ