千代sendai熊野

sendai from shingu

仙台あおば祭 今年は雨

長井市の白ツツジまつりを見に行くか,それとも仙台あおば祭か。

今年はなかなか休みが取れず,この休みは貴重だ。

う~む,どう~しょう~かな。

H2105a00001825.jpg





あかん。雨や。

どっちもあかんな~。

よ~し,あおば祭に行くぞ~。







H2105a00001812.jpg





タイショーパーキングに車を停めて,藤崎の商品券を購入してパーキングチケットをゲット。

雨なのでなるべく屋根の下がいいな~。

仙台いろは横町を歩き,アーケード街に。




H210500001058.jpg








お~やっとる,やっとる。







H210500001042.jpg






トトト,トトト♪

ぴぃーぴら,ぴぃーら♪

ぴぃーぴら,ぴぃーら♪

トトト,トトト♪

仙台人には馴染みのある,あの音色が響いてくる。




H2105a00001814.jpg







そっか~雨天時はここで踊るのか~。






H2105a00001815.jpg






雨バージョン。

山車はそのまま。

同じ場所で,順番に何回かすずめ踊りを披露している。

それも,なかなか良かった。






H2105a00001816.jpg





昼食はビッグマウスのハンバーガーとベーコンレタスバーガー。

数年ぶりか?に,食べた。

しっかり,パンの味,肉の味がする。

ウマかった~。





H2105a00001824.jpg






午後も,こちらが移動してすずめ踊りを見る。







H2105a00001819.jpg







みんな楽しそうだった。







H210500001275.jpg






2日間踊り詰め。かなりの運動量だと思う。







H2105a00001821.jpg







みなさん,お疲れさまでした~。

見に来て良かった。

楽しませて頂き,ありがとうございました。







H2105a00001823.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ A09 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD

にほんブログ村 写真ブログへ







関連記事

2 Comments

misa  

小さい子ども、若い人ら、おいちゃん、おばちゃんら、
じぃちゃん、ばぁちゃんら、みんなが参加する祭りって
やっぱり素敵ですねぇ~♪
皆えー顔してはる☆

2009/06/01 (Mon) 02:54 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。misaさん。

仙台の祭りは新宮の祭りとはまた違った雰囲気です。
みんな,え~顔しとったよ(^-^)

2009/06/05 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment