千代sendai熊野

sendai from shingu

秘密基地にでかけた。和歌山県新宮市

H220100001139.jpg








新宮の路地裏を歩く。







H220100001140.jpg






車の通れない道は,安心だ。









H220100001153.jpg





ふと見上げると,

ごとびき岩がこちらを見ている。

これが,当たり前やと思っとったんやけどな~。

見られている安心感。

新宮。




H220100001163.jpg












H220100001607.jpg






子供達が行きたいと言っていた「秘密基地」についていった。

おこずかいで駄菓子を買うということは,当たり前やと思っていたんやけど,

今の子供らって知らんのやね~。

ま,当然か。

嬉々として,ちっちゃいお菓子を色々選んでいた。

自分は「おでん」の文字に惹かれ,玉子を注文。

五十円也。子供と一緒に食べた。

うまかった。







H220100001608.jpg







「ここはね~。建設会社の事務所やったのよ。」

「うちの旦那が亡くなってね~。」

息子さんが奥さんのために,事務所を駄菓子屋さんに改装したそう。

子供らを相手にして少しでも元気になって欲しいと。

「秘密基地」

え~な~。





H220100001176.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ A09 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD

にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事

0 Comments

Add your comment