千代sendai熊野

sendai from shingu

真央と愛子の涙はいかんな。東北芸工大卒展にて

H220200003300.jpg








トリノオリンピックの思い出

上村愛子の涙と浅田真央の涙。







H220200002789.jpg





マイクの前で泣いた。

誰が泣かした?






H220200002781.jpg






オリンピック前,TVをつけると,どのチャンネルでも2人は微笑んでいた。







H220200002615.jpg






各放送局で2人を撮る。語る。

執拗に。



私自身,この2人に興味があった訳ではなく,

積極的に見たいと思っていた訳ではないのに,こんなに思い出せるのは何故なのか。

空港での姿

公式練習の姿

TVつけたら,見えてしまうのは何故?





H220200002611.jpg






マスコミはそこまで追いかけるか~。

あかんやろ。

案の定やな~。






H220200003233.jpg





なんで,そこまで自国の選手にプレッシャーを与え続けないかんの?

金メダル,金メダルと煽り立ててたもんな~。



他国の有力選手のデータをもっと冷静に報道して欲しかった。

モーグル競技の他国の選手は全くわからん。

もしかしたら,

結果は実力通りだったのかもしれない。

応援する側も,それを知らせて欲しかった。

普通の気持ちで試合に臨んでいれば,彼女らにも無欲の勝利が転がり込んできていたのかもしれない。



勝っても,負けても(涙まで映すな!)視聴率稼げる=金儲けなんやろな~。





H220200003242.jpg






日本のマスコミは,幼稚で,卑しいとつくづく感じた。

やじ馬根性,丸出し。

(たとえホンネに持っていたとしても,出すなよ。)






H220200003220.jpg







大手マスコミに就職するには,名門大学を出たはず。

報道される側の彼女らの気持ちを察することはできんのかな?

こうなること,想像できんかったのかな?






H220200002931.jpg






マスコミの組織の中に「武士」の魂を持った人間はおらんのかな~。

上司の顔色ばっかり伺って,日々励んでいるんやろな~。

上司は上司で「侍魂」を持った人はおらんのやろな~。

少なくとも,こんな子供じみた番組を垂れ流して,優秀な選手を潰しているのは日本だけやろな~。






頼むから,


4年後,







潰すなよ。



H220200003452.jpg













H220200003303.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ A09 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD

にほんブログ村 写真ブログへ




関連記事

テーマ:ホンネを語っていいですか??? - ジャンル:写真

  1. 2010/02/27(土) 23:38:30|
  2. 持論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人 ヒト 人 卒展2010東北芸工大 | ホーム | 2010東北芸術工科大学卒展>>

コメント

こんばんは

全く、仰る通りだと思います。
特にここ数年、スポーツ報道に疑問です。

結果ばかり求め育てる事のない風潮で
すぐ、アイドル並みに連日報道される選手達の内容にうんざりします。
盛り上げるべきものは大きなモノであるのに
個人の最上の成績ばかりになってるのでは
「少し出たら打たれる杭」(変なたとえですが)になり
残念ですね。

個々に誠実でも組織になれば
利潤追求に努力を惜しまないマスコミや今の現状に彼女達が負けない事を祈ってます。
  1. 2010/03/01(月) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. honeybee&ham #ZE0Lgu9.
  4. [ 編集]

こんばんは。honeybee&hamさん。

真摯にスポーツに打ち込み,「大人な」彼女達。
カネ儲けのためになりふり構わない,「幼い」大人達。
あれだけ「金メダル」プレッシャーを与え続けていたのに,けろっと「お疲れさん,頑張った」的な報道に,大人げないと感じます。
(・・・某政権与党も同じような様相を呈していますが。)
つくづく日本は大人のいない国だと思います。
  1. 2010/03/03(水) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/558-22417e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ