千代sendai熊野

sendai from shingu

伊賀の国 上野 奥の細道かぁ

H2208160215.jpg






民主党政権になって伊勢道の一部が無料区間となった。

今はど~でもえ~ことなんやけど,ここに書いとかんと,いつやったか,なんでやったか忘れるんとちゃうかと思ぅて。

最近の政治情勢は未来になると,歴史的トピックなんやろな~。


その恩恵を感じつつ,伊勢道を久居ICで降りて,青山高原経由,伊賀上野まで。

ちなみに昔は,高速道路は名古屋から久居ICまでしか無かった。

そっから紀伊半島はひたすら下道。国道23号線&42号線やったもんな~。


今は紀勢大内山ICまで伸びたんやから画期的。

久居までは,つい1時間ちょっとやもんな~。






H2208160198.jpg





伊賀上野。

昔~し,来たことあったな~。

伊賀の国生まれの松尾芭蕉はみちのくへ。

これから,奥の細道と同じルートを辿ってみちのくへ。松島までは行かんけどね。

芭蕉が2年かかったルートを2日で。






H2208160200.jpg







ここで,たねあかししたら怒られるかな?

ごめん。








H2208160214.jpg












H2208160243.jpg










H2208160249.jpg











H2208160257.jpg












H2208160239.jpg










H2208160229.jpg













H2208160230.jpg







経験して,わかるってことは良くある。





現代の奥の細道は,新宮までの道やねぇ。








H2208160231.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ A09 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

2 Comments

min  

これがほんとうの手裏剣ですね!デザインがとっても素敵です! 

2010/09/03 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちは。minさん。

家紋のような,独特な美しさに魅かれました。

2010/09/05 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment