千代sendai熊野

sendai from shingu

ヲタクの聖地 秋葉原に降り立つ

かつて,AKB48を

「あきば よんじゅうはち」

と読んで爆笑された。






H22090894.jpg





だって,秋葉原の意味ちゃうの?

・・・知らなんだ。





H22090897.jpg





今回,東京出張に出かけた。

いろいろと話題の秋葉原に

行ってみよか~と思っていた。






H22090656.jpg






いや~,何とも場違いのような,(自意識)

それともヲタクにはまって見られてしまっているのか?



誰か知り合いに会ってしまったらどうしよう,みたいな

歌舞伎町とか中洲を歩く時とは,全く違う緊張感。



ヲタクには見られたくないけど,内心「萌え~」は嫌いじゃないもんな~。(深層心理)





H22090663.jpg




ほんまに,あちこちでメイドコスのオネーさん達が

かわいぃー声で何か言いながらチラシを配っている。

興味はあるのだけど,

・・・受け取れない。

おじさんには勇気が無かった。





H22090718.jpg






意外にカップルもたくさん歩いていた。


でも,


こりゃ楽しいワ。






H22090895.jpg




秋葉原

グループ名にもなるわな~これは。

ある意味,最先端に触れた。





やばい,




また行きたい,かも。



H22090896.jpg
Canon PowerShot S90

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

天心園  

どうもです。

カメラが好きな人は機械好きで、機械が好きってことは秋葉に興味があり、萌もイマイチ理解できない部分もあるがキライじゃないと!

秋葉も昔とは変わったんだろうが、初めて行って部品やらPCやらオーディオやらを見てきたウキウキは楽しかったなぁー
の私もオジサンです(汗)

2010/09/27 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは。天心園さん。

昔の面影はあります,が,すっかり別人のようになっちゃった幼なじみのような感じですかね~。よーく見ると,あ,やっぱりという感じでした。
日本でここだけ,世界でここだけの地。一見の価値アリでした。

2010/09/27 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment