千代sendai熊野

sendai from shingu

ザ・コーヴ The Cove で叫んでいたのは同級生

ここは太地

何か車,少ないぞ~。

お正月やのに,観光用駐車場はガラガラ。





H23019813.jpg






あれっ? …壊されとる。

観光用に展示されていた捕鯨船が解体されている。

その船の残骸を撮影している時に,通りがかった外国人。





H230110830.jpg






トレーナーの腕の文字は Sea Shepherd







H230110829.jpg






紀州の数少ない観光地の一つ,太地のくじら博物館。

今年は人がおらん。






H23019921.jpg






海岸沿いの遊歩道は全てバリケード。

海きれいやのにさ~歩けれん。

盗撮を防ぐためらしい。





H23019838.jpg





Sea Shepherdの皆さんよ。どうやって金稼いで,食ってんのか知らんけど,

ここらの人は鯨と観光が無かったら,食ってけんのやで~。

どう~せ~言うの。



ここに居座ってデモするんやったら,

ハローワークで職探して,アパート借りて住んでみぃ?

紀州の田舎の生活わかるさか。



寄付金集めて,えーもん着て,えーもん食って,ホテル暮らしかいや。

WASP > 鯨 > 黄色人種

な訳やろ~。

何言うても通じん訳や。





H230110021.jpg






早よ,帰れ!

「やかぁしんじゃ!どあほ!勝手に撮るな!」って映画でドアップで叫んどったのは,

新宮高校の同級生(今は太地漁協職員)。

期せずして映画に出演。





H23019891.jpg





頑張れ,○谷君。

我ら日本人や。応援するでぇ。



ほんまに,太地という街が生きていく糧は

昔も今も鯨なんやさか。




H23019905.jpg




Sea Shepherdの皆さん,広島の原爆資料館見てからここに来な。

白人はどんだけエラいんか知らんけど,

俺らは鯨以下ちゃうで!


なんやあのイギリスのクイズ番組。

原爆に二回被爆した人をギャグにしーよったか。

被爆者を笑い者にすんやったら,アウシュビッツをしてみぃ?

やれるんか,お前ら。

日本人は本音では,お前らのこと嫌っとるで。




H23019910.jpg













H23019969.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
A09 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD
A005 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

実は日本人にも困ってたりする。

H230110042.jpg

頑張れ,太地漁協。
関連記事

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2011/01/21(金) 21:52:44|
  2. 自分的にお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柚の木谷線 | ホーム | 楊枝川の延元文字 滅びの美>>

コメント

どうもです。

ブログでも叫んでますねー

確か牡鹿半島のほうにも鯨の博物館ありましたよねー?まだあるかな。
鯨ベーコンに、イルカ汁。
イルカ汁って山形だけなのかなぁー?

生きるために命を頂くのです。
八百万の神のように日本人は何にでも感謝し、勿体無いという大切にする文化があるのですよね。
  1. 2011/01/22(土) 06:00:08 |
  2. URL |
  3. 天心園 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。天心園さん。

書いているうちに,ついつい叫んでしまいました。すみません。
命をいただく。そうですよね。我々が生きていくには仕方ないことです。感謝の気持ちを持っているのが日本人ですよね。
それから,寂れゆく故郷,・・・そこにいない自分が言うのは無責任なのかもしれませんが,黙っていられませんでした。
  1. 2011/01/24(月) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/681-29eb71a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ