千代sendai熊野

sendai from shingu

ずっと待っていた報道。午後3時55分頃福島第一原発3号機より灰色の煙との報道があったが。

(今19:09再編集して再UPしています。)


(今朝UPした内容→)東海・東海第二発電所の放射線監視状況について今朝方4:00頃急に高まっている。
何があったのか報道されていない。気になるところだ。
320toukaimura.gif
3201908toukaimura.jpg

その東海・東海第二発電所の放射線監視状況へのリンク

東海・東海第二発電所の放射線監視状況

この放射線量は午後3時55分以降は高まっていない。(12時間前に急激に高まっていたのだが。)
女川原発のデータも変化なし。

これから放射線量データが高くなってくるのだろうか。
12時間前のグラフのスパイクは一体何だったのだろうか。




(今朝のUP)
女川原子力発電所付近の値については今日1700nGy/hに下がった。(とはいえ1.4μSv/hであり,ずっと続いているのだが。)
女川原子力発電所モニタリングポストへのリンク

女川原子力発電所モニタリングポスト







宮城県で発表している放射線量についてグラフ化してみた。
県内各地の放射線量は3月16日をピークに下降に転じている。

320a.gif

なお空欄はゼロ値ではなく,データが無いという意である。
東北電力は3月14日から15日にかけて計測地を仙南方面に移動したようだ。

fig320.gif


宮城県のホームページより 福島第一原子力発電所事故にかかる情報へのリンク

福島第一原子力発電所事故にかかる情報



















宮城県の風向へのリンク

アメダス






武田邦彦さんのブログへ

武田邦彦さんのブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment