千代sendai熊野

sendai from shingu

今なぜか菅直人首相バッシングが酷い。福島原発事故の原因は東京電力と経済産業省にあるはずだが。

「CO2を排出しない原子力はクリーンエネルギー」
「日本の電力の三分の一は原子力です」

まんまと騙されていたと思っている日本人は,私も含めて,今や大多数だと思う。
故郷を失っている福島県浜通りの人々の気持ちは幾ばくなものか。
そして今も海が放射性物質で汚され続けている不安。

多くの日本人は東京電力の隠蔽体質,特権意識,権威主義,金権体質に嫌悪感を抱いている。

これが世論の主流であることは間違いない。

だが,
今なぜか菅直人首相バッシングが酷い。
確かに菅首相にも至らない点はあると思う。
しかし,順序が違う。
福島原発事故の原因となった,東京電力首脳陣と経済産業省事務次官以下,原子力安全・保安院のトップの責任追求の方が先であろう。

マスコミの意図が感じられる。金で操られているのか。東京大学閥か。

マスコミに求めるのは,経済産業省から東京電力の関係(癒着)について国民に事実を伝えることである。
過去に天下った役員のことや,過去の事故隠しなど,一連の経済産業省の対応の様子など,
書くことはいくらでもあるはずだ。

figH230416.gif

本当のマスコミがすべきは東京電力についての事実を伝えることである。

冷静に考えると,
日本の信頼を無くすことが今最も怖い。世界から見放される。
未来の日本が危ない。
すでに「東京大学教授」の無能ぶりは全世界に知れ渡ってしまった。

東京大学つながりの経済産業省と東京電力の関係。
国(霞ヶ関)づくりの根幹が東京大学閥であり,かなり腐ってしまっていること。
自浄作用のない日本に対する不信感は今後払拭できないかもしれない。


日本の被災者を国際社会が助けたいと思っている。
人道的な見地である。
基本的人権のある先進国にとっては当たり前の考えだ。
しかし,今世界から不協和音が聞こえ始めている。
つまり世界は東京電力を助けたいとは思っていない。
国民を騙し,海を汚し,自らは責任を取ろうとしない企業。

原子力を推進したい他の先進国にとっても,
初期の援助を断り,ここまで事故を大きくしてしまい,
1ヶ月たっても自力で解決もできず,
しかも,未だに国内外に嘘をつき通そうとしている東京電力は,
最悪の組織だと判断されているであろう。

今の電力行政を何とかしないと,再び自然災害による事故は起こるであろう。
そうなれば,日本はどうなるのか。
そしてこれは地球レベルの核問題である。

しかし,日本国内では違う方向に事態を収束させようと大きな力が働いているように感じる。

今まさにこの企業を巡る利権が崩れないように,
東京電力のトップが生き残るように,官僚の誰も責任を取らないように,
うまく見せかけだけの東京電力解体を目論んではいないのか。

そのため菅総理大臣を追い詰めようとしているような気がしてならない。

世界中が注目している。

東京大学出身のエリートは「無知の知」を自覚して欲しい。

東京大学出身者の中に正義感のある優秀な人材も存在することを信じたい。



ロイター通信


原発推進重鎮たちの謝罪が意味するもの。


仙台市 名取市 岩沼市 亘理町 山元町 大河原町 白石市 角田市 丸森町 七ヶ宿町の放射線量
H230416.gif


朝日新聞と読み比べるとと面白い記事1

菅首相の指示を聞かなかった東京電力1


菅首相の指示を聞かなかった東京電力2


菅首相の指示を聞かなかった東京電力3


年間20ミリシーベルト以上の地域は待避させるべき

毎日新聞の記事



Yoko's 人生=旅 on this Blue Planetさんのブログより
読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト

原発関連記事


東海・東海第二発電所の放射線監視状況へのリンク

東海・東海第二発電所の放射線監視状況


東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAPへのリンク

東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAP


モニタリングポストの値は340nGy/hまで下がった。

女川原子力発電所モニタリングポストへのリンク

女川原子力発電所モニタリングポスト


宮城県のホームページより 福島第一原子力発電所事故にかかる情報へのリンク

福島第一原子力発電所事故にかかる情報


東北大学理学部の計測データへのリンク

東北大学


宮城県の風向へのリンク

アメダス


武田邦彦さんのブログへ

武田邦彦


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/04/17(日) 02:18:05|
  2. 自然科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1956年の水俣病は2011年の今も決着していない。科学的な定義の愚かさ。 福島原発から太平洋へ放出される核物質の危険性について,科学的に確立された報告は一切ない。 | ホーム | 昨日までレベル5。今日からレベル7。昨日と何が違う?世界最悪の事故だったということだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/739-4eef140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ