千代sendai熊野

sendai from shingu

ウォール・ストリート・ジャーナルによる事故状況の分析によると,ベントを遅らせたのは東京電力の武藤栄副社長の判断だったようだ。

IAEAの調査団が来る直前に重要な事実が公開された。
アメリカのTHE WALL STREET JOURNALが伝えた。

日本国内のニュースではまだ報道されていないようだ。
先に,世界中のメディアに知れ渡ることとなった。


福島第1原発、事故直後の新事実が明らかに―WSJ分析

5月16日 東京電力が原子炉運転状況日誌を公開した。

内容抜粋
3月11日
14:46   地震発生 原子炉緊急停止
16:00   津波 非常電源停止
15:42   交流電源喪失通知 本部へ
21:21   1号機水位低下発見
23:00   発電用トラック到着  発電用トラック接続失敗 1号機圧力 設計値の50%超

3月12日
1:30   菅首相と海江田経済産業相は公式に蒸気放出を認めた。
2:45   1号機圧力 設計値の2倍  海江田経済産業相は1時間ごとに電話したが、実行されない。
6:50   海江田経済産業相は蒸気放出を命じた。だが、実行はされなかった。
      菅首相はヘリで福島第1原発へ。 
      武藤栄副社長と発電所長の吉田昌郎氏と菅首相の話し合い。
      武藤副社長は、あと4時間蒸気放出はできないと言った。
      菅首相は「悠長なことを言っている場合じゃない、出来ることは何でもやって、早くしろ」と怒鳴った。
8:18   発電所の技術者があと1時間ほどでバルブを開けると伝えた。
15:30   1号機 水素爆発



国会では,自民党議員は
菅直人首相がベント指示を出すのが遅かったのではないかと
執拗に質問をしていた。
ヘリで現地に向かったのも,ベントを遅らせた理由ではないかと
責めたてていた。

事実はそうではない。

菅直人首相がベントの指示を出しても東京電力は聞き入れなかった。
しびれを切らした菅首相が現地に飛んだということだ。



前福島県知事佐藤栄佐久氏が
特捜検察から告げられた言葉,
「知事は日本にとってよろしくない。いずれ抹殺する」
を思い出す。

朝日新聞の論調も最近ようやく変化してきたが,依然「菅おろし」が止まない。

菅直人首相も同じ理屈で
「国家にとってよろしくない、いずれ抹殺する。」
というシナリオが進んでいるようにも思われる。

菅首相が
「国のエネルギー基本計画を白紙に戻す。」
「経済産業省から原子力安全・保安院を切り離す。」
「東電の発電部門と送電部門を切り離す。」
ことを述べているからであろう。

東電解体。
そうなって欲しい。
切に願う。
株主を保護する前に,原発被災者を救って欲しい。
被災者が将来にわたって負わされるリスクは大きすぎる。

多くの国民は望んでいる。

今の世論で原発安全は望んでも原発推進は有り得ない。

原発推進派は
利権に絡んだ一部の人間だけであろう。
どれだけ放蕩してきたのか。
そのツケを全て他人に負わせるのか。



菅首相批判をした,参議院議長の西岡武夫に記者が質問した。
「菅首相のどこがだめなのですか?」
参議院議長の西岡武夫
「全部。」
理由を答えられない。国民はそんな感情論を望んでいない。

また,自民党幹部は
「菅総理は指導力がない。」
と批判する。

あるではないか。
抵抗勢力に屈せず,
「エネルギー政策の見直し」
「原子力安全・保安院の分離」
「東電の解体」
を進めようとしている。


菅首相を降ろそうとする勢力の裏には,原子力マネーがあることが透けて見える。
ここで東電が解体されたら,大きな金蔓を失うのであろう。

東電を何とか残して
合法的に国民から金(電気料金・税金)を
搾り取り続けたいのであろう。


東電が解体されるまで,菅首相は続けるべきである。
間違っても原発推進派の首相に替わってはならない。

電力マネーで潤ってきたマスコミの情報をどの程度信用するべきか。




原発事故を引き起こした
経済至上主義の
原子力マネーに絡んだ
今,日本社会の上層で牛耳っている
年寄り達よ。
あなたがたの人生が決定的に間違っていたと
後悔しないためにも,
早く引退して欲しい。

これからの若者に
早く日本を
わたして欲しい。



figH230518.gif
figH230518deta.gif

放射線量測定結果
宮城県仙台市太白区茂庭人来田中 仙台南IC
福島県福島市飯坂町平野字前原 福島飯坂IC
福島県伊達市 阿武隈川 伊達橋
福島県伊達市保原町大泉字宮脇 保原総合公園
福島県伊達市梁川町字内山 やながわ希望の森公園




IAEAの調査団派遣は今月後半


知らないのは日本人だけ? 世界の原発保有国の語られざる本音


朝日新聞と読み比べるとと面白い記事(毎日新聞)

菅首相の指示を聞かなかった東京電力




原発推進重鎮たちの謝罪が意味するもの。


5月1日付 IAEA報告(日本語訳)



経団連会長発言


汚染水移送

このように進むはずだった予定(5月12日午前中)

燃料が完全露出、格納容器からも水漏れ 福島原発1号機


▼Amazon.co.jpへ
知事抹殺


佐藤栄佐久氏のブログ

▼Amazon.co.jpへ
藤原新也「黄泉の犬」





福島県知事逮捕の裏には東京地検特捜部


毎日新聞の記事


IAEA チェルノブイリ25周年 ストーリー

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planetさんのブログより
読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト

原発関連記事


IAEAのホームページ(http://www.iaea.org/)から、 福島第一原発事故のアップデートログを日本語訳したもの


汚染水の流出


東京電力と監督当局の馴れ合いを生んだ体制


福島県内学校敷地内の放射線量


ロイター通信


東海・東海第二発電所の放射線監視状況へのリンク

東海・東海第二発電所の放射線監視状況

東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAPへのリンク

東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAP

女川原子力発電所モニタリングポストへのリンク

女川原子力発電所モニタリングポスト

宮城県のホームページより 福島第一原子力発電所事故にかかる情報へのリンク

福島第一原子力発電所事故にかかる情報

東北大学理学部の計測データへのリンク

東北大学

宮城県の風向へのリンク

アメダス

武田邦彦さんのブログへ

武田邦彦



にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村












関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/05/18(水) 22:04:41|
  2. 自然科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<菅首相をバッシングする理由が見えない。 原発推進派の首相を望んでいるのだろう。 | ホーム | 仙台市太白区三神峯公園  鈎取谷地田公園 松坂峠 宮城県伊具郡丸森町筆甫 不動尊公園キャンプ場 宮城県角田市枝野橋 宮城県岩沼市竹駒神社 宮城県名取市上余田寺堀踏切 の放射線量を測定した。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/19(木) 01:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

動きが凄くなってきた!

おはようございます。
WSJ の報道が正確であるとすれば(日誌が時系的にそのままだとすれば)、これまでの形成されてきた管総理のイメージが覆されます。推進派に管理されている日本の大手メディアが報道しないのはそのため?!
山口県祝島の上関原発に関して知事が方向転換をしそうです:ブログにアップしましたので、署名運動や知事へのお願いなど出来る事がありましたら、お願いします。
それからこのブログの紹介を WSJ の記事の紹介と一緒にしてもよろしいでしょうか?!
  1. 2011/05/20(金) 01:52:07 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

なぜ、東電がベントを遅らせたと言うのですか。ちがうでしょう。菅さんサイドが待たせたと報道されていますよ。
  1. 2011/05/21(土) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

理由としては,
1.菅首相サイドにはベントを遅らせる理由が見当たらないこと。

2.東電サイドは,制御棒が入っているので爆発しないと判断していたであろうこと。

3.東電サイドはベントを遅らせて(放射性物質を放出せずに)事態が収拾すれば,その程度ならば隠蔽可能だと判断したであろうこと。

4.これまでの安全神話が崩れるのを遅くしたかった(放射性物質漏出事故にしたくなかった)こと。

5.海外(WSJ)の報道なので信憑性があること。日本の報道機関は全てスポンサーに電力関連企業が絡んでおり,情報にバイアスがかかっていること。

等から判断しました。
  1. 2011/05/21(土) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

菅さんがベントを遅らせたのは菅さんがいる間が危険だと思ったからでしょう。菅さんが行くのは目立つためです。簡単です。
  1. 2011/05/23(月) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ベントを遅らせたのは菅さんがいる間が危険だと思ったからでしょう。菅さんが行くのは目立つためです。簡単です。
  1. 2011/05/23(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

事実のご確認を願います。

http://jp.wsj.com/Japan/node_237921
http://blog-imgs-10.fc2.com/d/f/5/df504/20110517204241b47.htm

上記のWSJと毎日新聞の記事の要旨です。 ご確認下さい。
1.官邸はベントを指示した。しかし,東電は行わなかった。
(東電がベントをしていたならば,菅首相は福島第一原発には行く必要は無くなります。)
2.菅首相はすぐにベントをするよう指示するために現場に向かった。
3.それでもなお東電はすぐにベントをしなかった。
4.その後,時間が経過してからようやくベントされたが,水素爆発が起こった。
という流れです。

私は事実だと判断しましたが,これと異なる報道があるならば興味があります。
記事のURL等連絡願います。

  1. 2011/05/23(月) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/757-00915b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ