fc2ブログ

千代sendai熊野

sendai from shingu

不信任決議が否決された。 昔の政治に戻ったら第3のチェルノブイリも日本で起こる。

事実を知りたい。

一企業が莫大な資金を注ぎ込んで原子力発電所を建設した。
ということは,

自分の支払った電気料金で原発を建設していた。
原発安全のためのPR資金も自分で支払っていた。
原発立地地域への補助金も払っていた。
電力会社の役員報酬も払っていた。

知らなかった。
自分も原発推進に荷担していた。

どうやら財界や政治家,マスコミ,大学の原子力研究へも資金が流れていたようだ。
相当膨大な額らしい。
原発利権

その実態を知りたい。


今,その問題に手を付けようとしている人物がいる。

多くの政治家はその人物を嫌い,何とか潰そうとしている。
資金を受け取ったマスコミも同調している。

その人物は菅直人総理大臣だ。

マスコミの報道もニュートラルではない。

不信任決議は否決されたのだ。
今問題にすべきは否決された「不信任決議」を提出した側の問題であろう。
なぜ,この時期に,何の目的で提出したのか。
未だに論理的理由が不明である。

感情論を報道する必用は無い。
幼稚な報道を恥ずべきだ。

今回の不信任決議の理由は何か。

不信任の理由は
1.送電,発電会社にしない。電力会社存続 (原発利権保護)
2.税金による原発事故補償 (原発利権保護)
3.原発の建設を継続 (原発利権保護)
4.原子力安全・保安院の癒着体制をそのままに (原発利権保護)
これらを菅首相に壊されては困るので,不信任するのではないのか。

菅総理大臣は原発事故を収束させるまで辞めてはいけない。送電発電会社に分離してから辞めるべきである。

余りにも日本の原発は脆弱だ。
このままだと,第3のチェルノブイリは日本で起こる。

それを食い止められる政治家は菅直人総理大臣の他にいない。

「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」

隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った!



原子力損害賠償法

日本の原発事故

2010発表資料 福島第一原発の耐震安全性

2002年8月福島第一原発事故隠し原子炉で圧力隔壁にひび割れ発見の記録改ざん

事故隠蔽の歴史

事態を楽観視していた原子力安全・保安院

WSJの報告

チェルノブイリ博物館・画像検索

変われるはずないと、世界からバカにされる日本

とっくの昔につぶれた東大の原子力工学科 福島第一原発メルトダウンが示す一時代の終わり 

ロイター通信

IAEAの調査団派遣は今月後半

知らないのは日本人だけ? 世界の原発保有国の語られざる本音

朝日新聞と読み比べるとと面白い記事(毎日新聞)

菅首相の指示を聞かなかった東京電力

原発推進重鎮たちの謝罪が意味するもの。

5月1日付 IAEA報告(日本語訳)

経団連会長発言

汚染水移送

このように進むはずだった予定(5月12日午前中)

燃料が完全露出、格納容器からも水漏れ 福島原発1号機
▼Amazon.co.jpへ
知事抹殺

佐藤栄佐久氏のブログ
▼Amazon.co.jpへ
藤原新也「黄泉の犬」

福島県知事逮捕の裏には東京地検特捜部

毎日新聞の記事

IAEA チェルノブイリ25周年 ストーリー

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planetさんのブログより
読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト

原発関連記事

http://www.iaea.org/)から、 福島第一原発事故のアップデートログを日本語訳したもの">IAEAのホームページ(http://www.iaea.org/)から、 福島第一原発事故のアップデートログを日本語訳したもの

汚染水の流出

東京電力と監督当局の馴れ合いを生んだ体制

福島県内学校敷地内の放射線量

東海・東海第二発電所の放射線監視状況
東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAPへのリンク

東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAP

女川原子力発電所モニタリングポスト

福島第一原子力発電所事故にかかる情報

東北大学

宮城県の風向へのリンク

アメダス

武田邦彦さんのブログへ

武田邦彦


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/06/03(金) 22:13:08|
  2. 自然科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<(   )原発では最悪の事態を予測せず,事態の収束方法も検討されていなかった。 | ホーム | 原発事故の収束の前に政局を迎えた日本に国民の視線と世界の視線は冷めている。>>

コメント

虚像から実像へ・・・

私は原発とダムと高速道路は同じシステムで建設されたと感じています。それがとうしても必要であるかどうかは別として・・・原因の一つは資本主義社会は日本にあっていないシステムであるという事。ある国が日本人の本来の力を封印するために私たちは骨抜きにされちゃったんでしょうね!おカネの社会が行き過ぎてしまうとこのような結果になるという教訓ですね。
でもこの事は社会や政治の問題ではなくて、私達自身の問題だと気づく事が重要です。権利は主張するが、リスクを誰も負わない社会・・・しっかりとした想いを持って人生を送りたいものです。
  1. 2011/06/04(土) 06:36:12 |
  2. URL |
  3. mikumano #J1bQcdas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://df504.blog.fc2.com/tb.php/764-ea64e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?)
何か足跡を残しておくべきかなと思い(??)
日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMark4
       FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5DMarkⅡ
EOS-5D
       EOS-1D
       EOS-1
       GR-DIGITAL
       PowerShot S90
       NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ
EF50mmF1.4
EF35mmF2
EF20-35F2.8L
EF70-200F2.8L
EF24-105mm F4L IS USM
EF24-70mm F2.8L II USM
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
Model A030 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

RSSフィード