千代sendai熊野

sendai from shingu

「やらせメール」と同様なことが日本各地で発覚して以来,原発賛成のトラックバックが激減したような気がする。

電力総連の方からコメントが来て,関係のサイトを見させてもらった。
日本には相当数の電力関係者がいて,経営者から労働組合に至るまで原発絶対論者が大多数のようである。

ふと頭によぎったのは,電力関係者が「やらせブログ」で原子力賛成世論を誘導している可能性も有りうるということである。まさかとは思うが。
今後,原子力安全・保安院が主導したとも言われる原発賛成の「やらせメール」の解明は進むであろう。
もし,電力関係者が原発賛成の「やらせブログ」などをサイトに履歴として残していたならば,今後,その責任を問われる時が来るであろう。

今,南東北から北関東までの数百万人が,知らず知らずのうちに内部被曝を被っている可能性が高い。
この土地では,食品の危険性は感じていても,毎日食べるしかない。
農業や漁業従事者は,東京電力の起こした原発事故の直接の被害者でああるが,そこに住む住民も全て内部被曝による被害者である。セシウム牛の件からも人間の内部被曝も明らかであろう。


H210300004554.jpg
うつくしまふくしま


原発賛成論者は,
まずは,福島県民を救う義務がある。
福島第一原発事故を収束させる義務がある。
福島第一原発事故原因を解明する義務がある。
その事故を誘発した可能性のある人間を処罰する必要がある。

今回の事故の原因が不明のまま,
汚染地域も放置され,
事故の責任を誰も負わないで,
原発推進を維持するという考え方は理解できない。


チェルノブイリ近郊では幼児の甲状腺癌は5年後から急激に増加したという事実がある。
今,半減期の短いヨウ素は検出されなくなったが,
3月15日前後,数万人規模で放射性ヨウ素を取り込んでしまった可能性がある。
自分も我が子も含めてである。

未来に対する不安,消せない不安ほど堪えるものは無い。

被曝していない人間が,人為原発事故について容認発言することは控えるべきである。







農家の婿のブログ

福島の農家より

電力総連?

電力総連??

電力総連のおっしゃる通りでした。


福島民報
福島中央テレビ
菅首相、給与返上を表明


世界の常識 日本の非常識



IAEAの評価
世界からの視線

日本は今回の事故によって全く「新しい時代」、知り合いの原子力学者の方の言葉を借りれば、「放射能と共存する時代」、「放射能汚染といかに向き合い、いかに耐えるかの時代」に入ってしまったのであり、かつての「あの日々」はもう戻ることがないのだということを日本人は残念ながら理解しなくてはなりません。 

グリーンピースのURLより
子どもの尿よりセシウム

グリーンピース

福島市の子どもたちの尿からセシウム検出-10人中10人に

楽天経団連脱退
楽天経団連脱退
古賀氏退職か。
日本中枢の崩壊 古賀 茂明 (著)

老朽原発
老朽原発


原発事故は人災


福島県内学校の放射線量

飯舘村はもとより,伊達市,福島市の一部はチェルノブイリの「強制移住地区」以上の放射性物質量となっている。

米国DOE 汚染マップ


福島県汚染マップ

東日本汚染マップ

旧ソ連政府は現在の日本政府より住民の安全サイドに立っていた

海底から初めてプルトニウムが検出された。

海底2カ所から微量プルトニウム 福島原発沖合3キロ


軽度に汚染された空気が日本から大量にフランスを通過


汚染食品リスト

放射線汚染食「食べてはいけない」

全国 土壌・水道汚染マップ

チェルノブイリと福島の比較

東電マネーが及ばない海外メディアの情報

福島第1原発:年内の事故収束は不可能
反原発デモ
プルトニウムの拡散


ようやく日本国内で報道された事実

28.03.2011, 20:30報道 福島第1原発での炉心溶解


見舞金
見舞金2
海外の報道 見舞金
飯舘村


「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」

隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った!




原子力損害賠償法

日本の原発事故

2010発表資料 福島第一原発の耐震安全性

2002年8月福島第一原発事故隠し原子炉で圧力隔壁にひび割れ発見の記録改ざん

事故隠蔽の歴史

事態を楽観視していた原子力安全・保安院

WSJの報告

チェルノブイリ博物館・画像検索

変われるはずないと、世界からバカにされる日本

とっくの昔につぶれた東大の原子力工学科 福島第一原発メルトダウンが示す一時代の終わり 

ロイター通信

IAEAの調査団派遣は今月後半

知らないのは日本人だけ? 世界の原発保有国の語られざる本音

朝日新聞と読み比べるとと面白い記事(毎日新聞)

菅首相の指示を聞かなかった東京電力

原発推進重鎮たちの謝罪が意味するもの。

5月1日付 IAEA報告(日本語訳)

経団連会長発言

汚染水移送

このように進むはずだった予定(5月12日午前中)

燃料が完全露出、格納容器からも水漏れ 福島原発1号機
▼Amazon.co.jpへ
知事抹殺

佐藤栄佐久氏のブログ
▼Amazon.co.jpへ
藤原新也「黄泉の犬」

福島県知事逮捕の裏には東京地検特捜部

毎日新聞の記事

IAEA チェルノブイリ25周年 ストーリー

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planetさんのブログより
読んで欲しい原発関連記事、お役に立つと思われるものリスト

原発関連記事


IAEAのホームページ(http://www.iaea.org/)から、 福島第一原発事故のアップデートログを日本語訳したもの

汚染水の流出

東京電力と監督当局の馴れ合いを生んだ体制

福島県内学校敷地内の放射線量

東海・東海第二発電所の放射線監視状況
東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAPへのリンク


東北関東大震災・非公式・放射性物質モニタリングポストMAP / Japan quake radioactive material monitoring post MAP

女川原子力発電所モニタリングポスト


福島第一原子力発電所事故にかかる情報

東北大学

宮城県の風向へのリンク

アメダス

武田邦彦さんのブログへ

武田邦彦


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村




通行人さんから頂いたコメント

東電が民主党支持というのは無視する気ですか?
左翼テレビマスコミの宣伝に騙されていますよ。

17回統一地方選挙が4月に施行されます。
私たちの電力総連の組織内からも約90名の候補者がこの戦いに挑みます。

東京都足立区 工藤 哲也 くどう てつや 5月15日選挙予定 東京電労 民主公認
東京都杉並区 安齋 昭   あんざいあきら 東京電労 民主公認
東京都中央区 宮下 理香子 みやした りかこ 東京電労 民主公認
東京都練馬区 石黒 達男 いしぐろ たつお 東京電労 民主公認
東京都八王子市 相澤 耕太 あいざわ こうた 東京電労 民主公認
神奈川県川崎市 山田 益男 やまだ ますお 東京電労 民主公認
神奈川県横浜市 石渡 由紀夫 いしわた ゆきお 東京電労 民主公認
神奈川県小田原市 井原 義雄 いはら よしお 東京電労 民主公認
千葉県稲毛区 天野 行雄 あまの ゆきお 東京電労 民主公認
千葉県船橋市 大澤 久 おおさわ ひさし 東京電労 無所属
千葉県市原市 吉田 峰行 よしだ みねゆき 6月選挙予定 東京電労 民主公認
埼玉県熊谷市 黒澤 三千夫 くろさわ みちお 東京電労 民主公認
茨城県水戸市 小室 正巳 こむろ まさみ 東京電労 民主公認
栃木県宇都宮市 駒場 昭夫 こまば あきお 東京電労 無所属
群馬県桐生市 園田 恵三 そのだ けいぞう 東京電労 無所属
山梨県富士吉田市 渡辺 貞治 わたなべ ていじ 東電交渉員組合協議会 無所属
福島県双葉町 高萩 文孝 たかはぎ ふみたか 東京電労 無所属
福島県会津若松市 渡辺 優生 わたなべ ゆうせい 尾瀬林業労組 民主公認
新潟県柏崎市 相澤 宗一 あいざわ そういち 東京電労 無所属
静岡県沼津市 鈴木 秀郷 すずき ひでさと 東京電労 無所属

全国電力関連産業労働組合総連合 つばさ


関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/08/05(金) 23:27:55|
  2. 自然科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<刀折れ,矢尽きるまで。脱原発はついに消えたか。「ぴーかんテレビ」も「大文字の送り火」も結局は同じ。 | ホーム | 電力総連の方からコメントがあった。   原発は日本の安全保障上,極めて危険な装置である。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(日) 17:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/781-e619faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ