千代sendai熊野

sendai from shingu

TIMBUK2のメッセンジャーバッグが届いた。

H230900002751.jpg






今日,届いた。

蚊取り線香のような

渦マーク




H230900002737.jpg





初めて海外通販というものをやってみた。

自分(お届け先)の住所って英語で書けるかな?

という初歩的な不安もあったが,

やれるだろう,と強気でクリック。



ネット画面の指示に入力していくだけで無事,書けた。





H230900002738.jpg





今回,欲しかったのが,このクロスストラップ。




最近,ぼちぼち自転車通勤を初めて気づいたこと。

我が家の前の急坂を

「無印良品で買ったメッセンジャーバッグ」では

荷物がだんだん腹の方へずれてきて,漕ぎにくいことこの上ない。

重い荷物の日は必ずそうなる。

空っぽの日ならそうならない。

バッグの意味がない。



何とかならんものかな~。

ネットで色々調べて見つけたのが「TIMBUK2のメッセンジャーバッグ」。



H230900002736.jpg




日本の代理店の製品を楽天市場やyahooで購入できるのだが,

わざわざ海外から取り寄せたのには理由がある。

ネットで注文すると

ハンドメイド,フルオーダーとなるのだ。

TIMBUG2のサイト




H230900002750.jpg




中には made in USA

ではなく,ハンド メイド イン サンフランシスコとある。

この会社のこだわりだろう。



H230900002749.jpg






自分的にこだわったのは,仕事で使える黒・・・だけだと面白くないので,一か所紺にした。

刺繍の色もブルー。蛍光白と迷った末,こちらに。

緑にしてまんま蚊取り線香マークというのも捨てがたかったが,シャレはやめた。



そして外から見えない中身はオレンジ色。

MA-1の裏地はオレンジ色。

緊急時は裏返してシグナルに使えるというのをズバリ 「真似」。



H230900002748.jpg







そして,日本代理店の製品にはない取っ手。

これが欲しいので海外オーダーの決め手となった。





オーダーの結果はこんな感じ


H23100901a.jpg





気になるお値段は,

携帯パットも付けて,

飛行機便の料金も含めて175ドル。

80円レートで換算すると14000円。


ま,良しとしよう。




H230900002734.jpg








入っていた袋もオシャレ。

これはBAGではありません。切り取って濡れても使える(ビニール製の)地図です。

の注意書きがある。



でも,仙台の地図ではない。サンフランシスコの地図。

オシャレね。






最後に我が愛車。2002FCR-1

高校時代乗っていたクロモリロードと比べて,

めちゃくちゃ固いアルミフレーム。

車のF-1には乗ったことは無いけど,そんな感じ。

道路の継ぎ目やブロックなど振動がひどい。

フロントフォークがカーボンでもすごい。


そこで,
ちょっとした工夫は,前輪25c 後輪23cで。

振動吸収は前で,後ろの漕ぎは軽く。これはオススメです。


本当は前を黒で後ろを赤タイヤにしたかったけど,IRC REDSTORMは今や黒しか売っていない。

名前だけREDの23c黒タイヤ。漕ぎが軽くて気に入っています。




(もし,どなたかIRC REDSTORMより漕ぎが軽くて,レース用ではない,ある程度耐久性のある赤いタイヤがあれば教えてください!!!)。



H230900001262.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/10(月) 00:49:39|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戸澤神社 新庄城址にて | ホーム | Shinjyo station >>

コメント

こんばんは、

FCR-1!、フラットバーロードですね。
ドロップハンドルがどうにも苦手な僕は、このスタイル好きです。
普通のロード買ってバーハンドルに....ってのは野暮ですね。
このコンセプトがいいんだから。
  1. 2011/10/11(火) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. naokichiman #-
  4. [ 編集]

こんばんは。naokichimanさん。

そうです!フラットバーロードです。
ドロップではないのですが,ついついカッ飛んでしまったりします。
自転車通勤してみると,自転車って流行なんですね。いろんなバイクに出会います。
このバイクという言い方にも戸惑います。
本屋に行っても雑誌がいっぱいです。昔,サイクルスポーツと自転車競技マガジンを愛読していたのですが,隔世の感です。
  1. 2011/10/12(水) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

参考になりました

こんにちは。メッセンジャーをオーダーメイドしようか悩んで検索してたらたどり着きました。

取っ手がオーダーメイドの決め手になった方は多いようですね。私も取っ手は悩んでたんですが、みなさんの記事を拝見してて着けることにしようと思います^^

大変参考になる記事でしたm(__)m

  1. 2012/02/20(月) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. Mr.ポテトヘッド #-
  4. [ 編集]

こんばんは。Mr.ポテトヘッドさん。

コメントありがとうございます。

毎日,通勤で使っています。
使ってみるとSサイズは,普段使いではちょっと小さめ。でも,仕事でさりげなく使える大きさ,目立たなさは,ちょうど良いと思っています。(ある意味メッセンジャーバックっぽくありません。・・・色のせいかも。)

私事ですが,明日は約10日ぶりに自転車通勤する予定です。(雪&家族のインフルエンザで自動車通勤が続いていました。)
  1. 2012/02/20(月) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. df504 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/797-ee1d5b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ