千代sendai熊野

sendai from shingu

ブルホーン仕様FCR-1 インプレ

H240100019813.jpg






半年待ちで手に入れたブルホーン

しばらく通勤に使用してみての感想。





H240100019816.jpg








本当はSTIレバーの方が良かったのだけれど,

予算の都合でバーエンド・シフトレバーに。




H240100019812.jpg







いちようデュラエース。シフト自体はティアグラ9速(笑)。

カツカツと全くぶれなくシフトが決まる。フィールが良くなった(予想外)。





H240100019810.jpg





肝心のつかみ心地はというと,

良い!

フラットバーでは手首が横向きになるところが,ブルホーンバーだと手首が縦になる。それが良い。

肩が楽かな~?

スタートや登りなどでハンドルを引きつけるときに肘が左右に張らない。

そして街中の電柱と壁の隙間など断然通りやすくなった。






通勤仕様最速FCR-1

(安全運転してますよ。基本的に。)




H240100019817.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

フロントタイヤはIRC RED STORM 今は黒しか売ってない(残念)。

下手したら5年以上前のモデル。

(いかに納屋の肥やしだったか。)

ようやく減り始めています。




ちなみにシートピラーをサスペンションシートピラー(安物)に交換している。

このガチガチのアルミの車体には良いと思う。

FCR-1に普通に乗れます。
関連記事

0 Comments

Add your comment