千代sendai熊野

sendai from shingu

選挙戦どうしよう。 (文翔館にて)

H240100027122.jpg









やぶれかぶれ解散から,選挙へ。

TPP,原発,消費税,社会保障・・・あの党もこの党も,聴いていると主張は全うに感じる。









H240100027175.jpg








民主党・・・原点0から第1象限に放物線を描いた。多分今はX軸かそれ以下。

自民党・・・ちょっとヤケになっている感。自民党というカードをめくったらエースなのかジョーカーなのか。なぜ,病気退陣の安倍総理が党首なのか。谷垣さんならまだ許せたのに。この汚さが自由で民主的なという党の名前の実態。中国を敵に回したらアカンと思うよ。








H240100027103.jpg










維新の会・・・橋下市長は切れ者。「君子豹変す」を地でいっている。賢いんだろうな。もし,政権を取ったら多分アメリカの言いなり。やっぱり豹変するだろう。
石原都知事はエゴの人。東京人でない私はその輪に入れそうにない。老害。対中国輸出戦略を潰した張本人。韓国,アメリカ企業はコケた日本企業を手をたたいて喜んでいるだろう。石原都知事が党首になってしまったとは残念。







H240100027098.jpg







みんなの党・・・名前が悪い。主張はなかなか知的だと思うのだが,この党名に知性を感じない。残念。

日本未来の党・・・嘉田滋賀県知事の脱原発は純粋で惹かれる。でも純粋さ故に弱い。維新の会に石原,日本未来の党に小沢。いなかったら決めたのに。

その他諸党・・・みんな良いこと言っている。





H240100027179.jpg







哲学者 國分功一郎氏は,人間というものは,いろいろ考えることを嫌う生き物だという。考えることを放棄して「雰囲気で決める。」生物だと述べていた。言い得ている。

つまり,この選挙,知的でハンサムな人が勝ちそう。とても信憑性があるような気がする。
(もし,小泉進次郎か細野豪志が党首だったら勝つよ。多分。)


で,どうするかって?



困った・・・雰囲気になりそう。





H240100027178.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ホンネを語っていいですか??? - ジャンル:写真

  1. 2012/12/04(火) 22:30:09|
  2. 持論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宮にて | ホーム | pi pipi pi>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://df504.blog110.fc2.com/tb.php/892-b9fa7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

df504

Author:df504
リンクフリーです。どうぞ。

好きなこと;食べる。撮る。遊ぶ。投げる。
好きな物;カメラ,自転車,PC。
人生も折り返し点を過ぎ(?),何か足跡を残しておくべきかなと思い(??),日々考えたことを書くことにしました。

★現在稼働機 EOS-5DMarkⅡ
         FUJIFILM XQ1
         
☆動態保存機 EOS-5D
         EOS-1D
         EOS-1
         GR-DIGITAL
         PowerShot S90
         NIKONCOOLPIX995
☆静態保存機 PENTAXME-SUPER

★使用レンズ(EF50mmF1.4 EF35mmF2 EF20-35F2.8L EF70-200F2.8L EF24-105mm F4L IS USM Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD Model A09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO SIGMA17-35F2.8-4HSM)

カテゴリー

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事

FC2

FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ