千代sendai熊野

sendai from shingu

修理完了 EOS5DMark2

H2500100003188.jpg





先週末,修理完了の電話があった。

でも,土日はキャノンサービスセンター仙台が休み。

今日,ようやく取りに行けた。






H2500100003042.jpg






前板ユニットを部品交換致しました。

シャッターユニットを部品交換致しました。

各部点検・清掃致しました。

最新のファームウェアへ更新致しました。(Ver.1.0.7→2.1.2)

45874円

と,

モードダイヤル、ロック改造。■修理と改造にて修理伝票2枚発行。

3150円





H2500100003041.jpg




やっと戻ってくる。

久々に「明日が楽しみ」な気分だった。

んー ファームウェアの結果が気になる。

写りは如何に。






H2500100003046.jpg







と,いうことで塩釜神社へ。

EOS5DからレンズとCFカードを外して転装。

シャッターを押してみる。

あれ?(ミラーの音がMark2の方が軽い。こんなんやったっけ-。)




H2500100003205.jpg







何か今回,改めて思ったんやけど,

5Dも良いカメラだ。

吐き出す画像が妙にリアルに感じる。迫ってくる感じ。

Mark2の画像はどこかデジタルっぽい。すーっと抜けていく感じ。

ホワイトバランスの違い?

同じフルサイズで画素数が少ない故にラチュードが広い?

いずれ,主観的な感想だが,5Dの絵は見たとおりという感じ。

Mark2の絵は画面に映っているような感じ。

とは言え,Mark2を使うんだけど。

(両機に対して,そんな感想を持っている方いませんか?)




H2500100003084.jpg














H2500100003218.jpg















H2500100003197.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A005 TAMRON SP SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

ごろぉ  

ちょこちょこ

おはようございます。
ああり見かけない雰囲気をもった写真ですね。
二枚目のと 最後の おもしろいなぁと感じました。
また、ちょこちょこと伺います。     ごろぉ

2013/02/27 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

df504  

こんばんは。ごろぉさん。

コメントありがとうございます。

なぜか,この雰囲気になるんです。ネクラなんですかね。

2013/02/27 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment