千代sendai熊野

sendai from shingu

外宮へ

H260000000468.jpg






伊勢自動車道,渋滞情報。

今回は内宮はええやろ。

玉城ICで降りよか~。

下道は高速の渋滞が嘘のようにのんびりした田舎道。

車も全く走っていない。

宮川堤防道路を進み,あっという間に伊勢市街地へ。

成功ナリ。



H260000000464.jpg






伊勢市内も道路は空いている・・・外宮前駐車場は満車。

遠く遠くの第3駐車場まで誘導されるも,遠い。

有料でええから近くに停めよか~。

と言うわけで,伊勢市駅前の駐車場へ。





H260000000463.jpg



参道は,

ものすごい人。

やっと,お参りしました。

何とか,お守り買いました。

初めて,鳥居で振り向いて一礼しました。

新宮ではしたことないのに,皆やっとるとせなあかんわな~って気分になるね。

御利益あるかな。

最後におかげ横町の赤福本店で「まるごとみかん大福」を買いました。

1個300円は高いかも。

味よりも,話のネタとしての価値があるかな。


H260000000462.jpg
CanonEOS5DMarkⅡ
Model A007 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

kuriko  

あけましておめでとうございます。
伊勢神宮まで、長い道のりのドライブですね。
この周辺はお詳しいんですね。
行きたいと熱望していながら、、私はまだ。
根性がありませんね。

良い年になりますように。

2014/01/12 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは。kurikoさん。

式年遷宮の熱が冷めない中での,お伊勢参りでした。20年に1度。およそ一世代。知が伝統として歴史を刻んでいることに感慨を覚えました。

今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/12 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment